【4K映像制作】遠賀郡岡垣町の波津海岸をRIZEでドライブ。dji:Mavic Air2(ドローン)で4K空撮も。

波津の海岸をドライブ。dji:Mavic Air2(ドローン)で空撮も。
トミー
どもー、トミーです。
季節は、秋、暑くも寒くもなく、お出かけしやすい季節ですね。

今回は、今後のことを踏まえ波津海岸を撮影してきました。
お気に入りの愛車、RAIZEとともに新規に購入したドローンで撮影に。
まだまだ練習レベルですので、温かい目で見てもらえると嬉しいです。

では、トミー行きまーす。

波津の海岸をドライブ。ドローンで空撮も。

時間の都合上、iPad Proで作成したのですが、iPadで4K動画が編集できるのは驚きでした!
動画を作っていくと、これが足りない、あれが足りないと気づきがあるので、やはり何事も数をこなして作るのは大事ですね!
勉強になりました。

Go Pro7を車に設置

Go Pro 7を車に取り付けて、迫力ある映像がとれるかテスト。
どうだったでしょうか?なんかそれっぽい映像が撮れたと思います(笑)

トミー
いくつかシーンを撮る中で、実はGo Proが落下しました・・・。
Go Proの外観は傷だらけに・・・(泣)ただ、キズだけで撮影はどうにかできます。
設置の圧着が甘かったようです。気をつけないと!

見よ、新たに導入した新型ドローンのMavic Air2!
安定感、半端ないです。

Mavic Air 2 で撮影した1枚。
なかなか綺麗ではないでしょうか。HDR撮影とかもできるようなので、今度使ってみようかと思います。

Mavic miniを持ってたのですが、ある撮影で失った経験があります(泣)
明らかに練習不足、知識不足があったので、今回はそうならないようにコツコツ練習と勉強をしていきたいと思います。
そして、キレイな動画配信などもできたらなーと思ってます。

最後まで、閲覧していただきありがとうございました。

DJI:Mavic Mini(ドローン)で波津海岸・岡垣町・遠賀町の田園風景を空撮

DJI:Mavic Mini(ドローン)で波津海岸・岡垣町・遠賀町の田園風景を空撮

2020年6月24日

似た記事でこちらもあります。
合わせて読んでもらえると嬉しいです。

波津の海岸をドライブ。dji:Mavic Air2(ドローン)で空撮も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA