左手デバイス TourBox NEOを導入。TourBoxを使用できるまでの設定編!

左手デバイス TourBox NEOを導入。TourBoxを使用できるまでの設定編!
トミー

どうも、トミーです。

今回は左手デバイスで有名なTourBoxから新モデル「NEO」が発売されたので購入してみました!
クリエイターとしては、いかに作業効率をクリエィティブに時間がかかれるかが重要になりますよね。

今回は、開封から設定までの記事になります。使用感のレビューは後日改めてまた紹介させていただきますね!
ではトミー、いきまーす!

TourBox NEOの外観:開封の儀

TourBox NEOの外箱

外箱ですが、エッジが立った高級感のある箱です。

TourBox NEOの外箱を開けた状態

取説が入っております。日本語の説明入っております。

TourBox NEOの箱の中身:本体とUSB-Cの線が入ってます。
おぉ、袋に入っているんですね。自宅、会社など違う環境で使う場合、持ち運びに便利です。

TourBox NEO本体とUSB-A to USB-Cのケーブルが一本入っております。

TourBox NEOの本体

そして本体✨✨✨小さっ!まじでシンプルです。

iPhone11とTourBox NEWと比較

iPhone11とTourBox NEOの本体比較

大きさが分かるようにiPhone11と並べてみました!
手が小さいトミーですが、すっぽり被さります。どのボタンもアクセスしやすい感じがしますね。

TourBox NEO
created by Rinker

TourBoxコンソールのダンロード

TourBoxを使用するためにドライバーをインストールする必要があります。
以下のURLにアクセスして、ドライバーを入手します。

https://www.tourboxtech.com/jp/downloads.html

TourBox ドライバーインストール

僕はMacを使用しているので、Macでの説明になります。
ダウンロードした「※TourBox macOS_3.1.0.zip」をダブルクリック。解凍された「TourBox Console Setup.pkg」をダブルクリックして、インストール開始。
※ダウンロードする時期によって、ファイル名(バージョン)が異なることがあります。

TourBox Consoleインストール画面01

インストーラの案内に従って、インストールを行います。「続ける」をクリックします。

TourBox Consoleインストール画面02

「English」になっていることを確認し、「続ける」をクリックします。

TourBox Consoleインストール画面03

「Agree」をクリックします。

TourBox Consoleインストール画面04

インストールする場所を選択します。変更がなければ、そのまま「インストール」をクリックします。
僕は、そのままインストールしてます。

TourBox Consoleインストール画面05

「ユーザ名:」「パスワード:」を入力して「ソフトウェアをインストール」をクリックします。

TourBox Consoleインストール画面06

「閉じる」をクリックして、インストール完了です。

TourBoxコンソールの起動

TourBox Consoleアプリケーション

アプリケーションを起動します。
アプリケーション → TourBoxConsole.appをクリックします。

TourBox Consoleアプリケーションがシステム環境設定へのアクセス要求

アプリケーションを起動すると、上記のような画面が表示されますのでクリックします。

アクセシビリティアクセス

「システム環境設定を開く」をクリックします。

セキュリティとプライバシーにてTourBox Consoleの制御を許可する

「TourBox Console.app」にチェックが入っていない状態なので、チェックを入れてこの画面「セキュリティとプライバシー」を閉じます。

TourBoxコンソール 起動!

TourBox Consoleアプリケーションが起動

コンソール画面が起動し、各アプリケーション毎に設定を行うことができます。
初期の時点でプリセットも入ってるようです。使用しながら、随時カスタマイズを行い最高の左手デバイスにカスタマイズしていきましょう!

末富 将也
僕も今から、どんどん触ってクリエイターとして最高の環境を構築していこうと思います。
ある程度使用したら、使用レビューも記事にしようと思いますので、その際はまた読んで頂けたら嬉しいです♪
最後まで、読んでいただきありがとうございました。

左手デバイス TourBox NEOを導入。TourBoxを使用できるまでの設定編!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA